Windows95を起動すると今までとはちがった画面が開くのに驚きました。

それでも、大騒ぎして、普及したといわれるわりにたいして使い勝手がいいとも思えなかったものでした。
Windows95ーOSR1、OSR2、OSR2F、OSR2.1、OSR2.5とバージョンアップしていくうちに、次第に使い易くなったようでした。インターネットゲームのハーツがアメリカの人とチャットしながらできたので、とても興奮したのを思い出します。このころからメールや企業のHPの占いルームをのぞいたりしていわゆるネットの世界を楽しむようになりました。味の素の会社のHPや資生堂のHPが楽しかったですね。
当時はブラウザといえばNetscape でした。
最初のWindows95の頃にはIEはまだ存在していませんでした。


1997年、初めて自分のHPを作りました。
デジカメで撮影したのもこの年です。そのときのデジカメは重くてしかも電池がすぐになくなるので、かばんに電池をたくさん入れて撮影に歩いたものでした。