3月23日は、ういずPCクラブHTML教室で、
<Marquee>を使って文字や画像が流れるように設定する
勉強をしました。
今までJavaScriptではたくさんの言語を書かなければ
動かなかったものが、<Marquee>と</Marquee>で
文字や画像が流れるとは・・・・!!
でも、Internet Explorerでしか表示されないので、
Netscapeでは今までどおりJavaScriptを使う必要があると
ばかり思っていましたが、
Netscape 7.1から<Marquee>と</Marquee>が使える
ようになったようですね。

内容豊富なHPもいいですが、楽しくHPづくりをするには、
動く画像や文字もいいなー!と再発見しました。
前回の簡単バナーフリーソフトでの
バナーづくりの時もみんなの顔が輝いていました。
最近HPを持っている人が多くなりましたが、このHPから
あらたな生き方が生まれるような気がします。