私は連休初日からダウン、予定がすっかりくるってしまいました。

久しぶりに草花の手入れをしようと出てみると、いつの間にか
デュランタ」の木々が緑にそまり、「ハナミズキ」も薄ももいろから黄緑にそまっていました。
「たいつリ草」もたくさんハートをぶら下げて風に揺れています。「ナスターチューム」はつるをアチコチ伸ばし、朱色の花をいっぱいつけています。
すずらんのような可憐な白い花をつけて「鳴子草」。「オダマキ」「ペチュニア」「ソフィニア」もさいて 「チェリーセイジ 」は可愛い小さな真っ赤な花をいっぱいつけています。
「ラベンダーセイジ 」と「ラベンダー」の青は緑の中のアクセントになって、自己主張していました。

マリリス

インパチェンス

クレマチス

よくみると「たいつり草」の花はハート型ですが、すぐにひらいてハートがこわれます。


papahaponさんのお庭もきれいですね。奥様が手入れされているのですね。 サクラメントのおばあちゃん
<ネオマおばあちゃんのお庭より少し小さい我が家のお庭>