何が不思議って! 

ikomanokaze2005-11-10

 以前にも「不思議な縁」&「ご縁があった」ということで書いたのですが、今日もその「不思議な縁」でかつては考えもしなかったことが実現しました。インターネットを通じてのメーリングリストメーリングリストのオフ会で親しく会談する・・・・・なんてことが当たり前のような昨今、「不思議な縁」&「ご縁があった」というのには当てはまらないのかもしれませんが、それでも「不思議」「不思議」を連発しました。
それはそうとして、mailやblogやHPで想像する人物の人柄と実際に会って話して感じる人物の人柄との違いが少ないことにも驚きます。年齢からくる経験値が働いているからでしょうか? 
生きるうえで自然に身につけた防衛本能や第5感も捨てたものではないと思いますね。
 今日、初めてのお二人さんと大阪の「ツイン21」でお会いしました。

会合があったので、先にきていた私が初めてのお二人を「ツイン21」で待ちました。
待つ時っていいものだと改めて感じました。想像力をフル稼働させ、感情もうんと高まり・・・・「ワクワクドキドキ」でした。
 3人で大阪城」と「ホテル・ニューオータニ」>と[http://www.mid.co.jp/imp/:title=IMP」と「ツイン21」]の周辺を歩いたり、おしゃべりしてあっという間の4時間でした。昔からの知人のように遠慮なくおしゃべりできることも不思議というか、生きてきた蓄積の多さというか・・・・・
賑やかな都会の中の移り行く季節を3人で味わうことができました。