私の最強のマシーンが真っ暗

な画面になりました。それでも、最初 あまり心配はしていませんでした。も一度パソコンを立ち上げさえすれば 解決すると軽く考えていました。
すると、こんな画面がでてきました。

[1]



で、Windowsを通常起動するを選択し ENTER キーを押します。

すると、

[2]



の画面が出て すぐにでもWinndowsに繋がりそうですが、[1]の画面に戻ります。セーフモードにも
ほかのところにもいけません。 ただ [1] [2]を繰り返すだけなのです。


次にパソコンのBIOS画面にいきます。起動順位も変えられていませんでした。
以前、別のパソコンですが、パソコンの電池切れでBIOSの起動順位が書き換えられて困ったことがありました。

ここにきて考えられることは

  1. ウイルスの侵入・・・思い当たるところがある
  2. ハードディスクが壊れた・・・・少し考えにくい
  3. 電源が壊れた・・・・・考えられる
  4. BIOSの電池切れ・・・・・考えにくい

Windouwsの画面が進まないことにはどうにもならないと、WindowsCDを入れて再インストールを試みます
すると、次の画面が表示されました。

[3]



どうしてCDを認識しないのだろうか?やはりハードディスクが壊れているのだろうか?
大阪難波にあるB店に出かけて写真を見せ、ハードを求めることにしました。
パソコンに詳しい人を探してもらって 状態をプリントアップしていものを見せてアドバイスを求めました。
おそらくハードディスクのデータは取り出せないだろうとの意見、もし取り出すとしても専門家による高額料金がかかるとの話でした。
「それだけの値打ちがあるデータなのか?」・・・と問われても 困ります。
たまたま・・・・この<たまたま>って危険分子ですが・・・

たまたま、私の主人のパソコンが壊れました。(その前にもこれは電源の交換が必要ですが・・・)
私は東京探検に出る前なので パソコン修理をしている時間がありませんでした。そこで、私のパソコンのひとつを貸し出すことにしたのです。そのため貸す出すパソコンのデータのバックアップをとることにしました。それでも残りのデータを今回壊れたパソコンに移動しました。家庭内RANでパソコンからパソコンにデータの移動は極めて簡単ですので、ついつい・・・・・・
ミス1 これが私のミスでした。
11日東京・つくばから帰宅、夕方近く家庭内の諸々の用事が一段落しました。旅行中の画像をパソコンに移しました。blogを書きはじめました。
すると、blogを書いている途中に



の画面が出て うまくいかないのです。ノートンさんのせいかしら?・・・と思い一時ノートンさんを外してみることにしたのです。まるで、それをまっていたかのように、「パチッ」という音とともにモニターが真っ黒に・・・・・・・

ミス2 blogの書き込み中にノートンをはずしたこと、