1983年は我が家のこんにちはパソコンさん!です。

私とパソコンとの付き合いは長いのですが、パソコンとは仲良しなのですが、パソコンさんはお腹の中まで見せてくれないのです。
パソコンのことをほとんど知らずに付き合ってきていました。

今年になって「パソコン整備士」の勉強しない?・・・と知人から言われました。
パソコン整備士って何? パソコンの修理屋さん?まさかね?

でもパソコン整備士3級、2級、1級の試験があるらしいのです。
その試験をうけるためにパソコンのABCの勉強をすることになりました。

長〜い長いお付き合いのパソコンさんのこともっと知りたいと思ったことが動機です。
今さら・・と思わないでもないですが とにもかくにもやってみよう!

このこともあって パソコンとの出会いを時々振り返って 思い出話をこのブログに書いておこうと思いました。