1999年5月 「生駒の麓へようこそ」のHPをアップしました。


当初は「古の生駒の麓へようこそ」というタイトルでした。

この「古」というのは私の思い入れが強かったのですが・・・・
東大阪市側の生駒山の麓の日下というところへ越してきて、自然が残る、歴史の足跡が残るこの地域に感動しました。
私のHPのTOPに「近鉄石切駅を出ると、そこはもう雲の上の町です。太閤さんの大阪の町なんて、小さい小さい。タイムスリップして古の里を散歩してみませんか」と書き、
生駒山の西麓・東大阪の東端の里は奈良の都の玄関だったのでしょうか。
自然が残る、昔が残る、物部氏の里は 生駒山を挟んで奈良の都に対峙しています。」とも書き足しています。当時の私の思い入れの強さを表して」います。毎日のようにデジカメ片手に歩き回ったものでした。

http://ikoma.web.infoseek.co.jp/kyoudou.html
このページにすでに書いていることを引用します。