「ほたる池づくり」2003年3月17日

「日下川の生き物大移動作戦」で移したカワニナ、ほたるの幼虫の住
処が危ない!・・・・ということで、
なんとか移転地の砂防ダムに「よどみ」か「わんど」のようなものを
造りたいと思って、あちこちに協力要請をしていたが、
やっと願いがかなって日下自治会の人たちが池を掘ってやろう!と声がかかった。

http://ikoma.web.infoseek.co.jp/hotaruike1.html



   3月18日「ほたるの里づくり委員会」のメンバーで池を完成する。

http://ikoma.web.infoseek.co.jp/hotaruike6.html

   4月20日「ほたる小屋づくり」

http://ikoma.web.infoseek.co.jp/sasabuki1.html

                            
  6月5日 孔舎衙東小学校5年生全員と「ほたるの里づくり」のメン  バーで「ほたる」と「私たちが住んでいる周りの昔と今」につい  ての勉強会