奈良の生駒市にある長弓寺は

ikomanokaze2005-06-28

鎌倉期の工匠の新しい造形が見られるという中世前期を代表する和様の本堂建築だそうです。

J先生が写真の撮り方の個人指導をしてくださることになりました。
私はデジカメを購入して7年以上たちます。その間デジカメの進歩には目を見張るものがありますが、私の写し方は進歩がなく、機械任せ、つまりAUTO撮影・・・・
J先生曰く、「AUTOではなく、自分で設定して移したら 面白さがさらに深まるよ」
その1歩がなかなかできなかったのですが、今日丁寧な指導を受けてちょっぴり「ピピッ」とくるものがありました。よし1歩踏み出そう!
・・・・と人からみたらオーバーすぎる気持ちで、あじさいをたくさん撮りました。