ダイヤモンドトレールを歩く

滝畑ダムからダイヤモンドトレールを歩くと、日頃運動不足の私の身体は 歩き始めて30分も経たないというのに、あちこちから悲鳴をあげ始めました。それこそ遊びながら歩かないととても頂上にはつけないと感じました。
それでも、気持ちがよくて、足下では赤い実、白い花、いろんな色と形をしたキノコが迎えてくれるし、上を見上げると枝落としをすませた杉林が映画撮影のセット現場のように不思議な雰囲気をつくってくれます。長い長い道のりでしたが、退屈することはないのです。
私の情けない身体をだましだまし使えばいつか目的地には着くのですから・・・・「みなさま、どうぞお先に!」といった具合でした。





id:ima-2
id:kako335