お正月三が日は駆け足で過ぎ去りて・・・

ikomanokaze2006-01-12

年末に帰宅した息子と夫と3人で新年を迎えたと思ったら、息子は自分の城に帰っていった。息子が帰ると我が家の正月も終わり!
駆け足のお正月がここ数年の定番です。

さて、もうひとつのお正月は孫たちの待つところへ夫と出かけることから始まります。昨年末から「あといくつ寝るとおじいちゃん、おばあちゃんは僕のうちにくるの?」という電話が毎日かかってきました。20いくつから始まって、18.17・・・あと5つ、そしてあと1つ「明日いくよ!」
おじいちゃんとおばあちゃんは「お年玉」をもって朝早く起きて、新幹線で孫たちに会いに出かけます。