梅雨を彩る紫陽花

6月の中旬ごろから咲き出した紫陽花はいろんな表情をみせてくれます。
雨の合間に美しい紫陽花の写真を撮りながら、紫陽花と遊んでみました。 


林の中、木々に隠れるように咲いている
    ピンクの紫陽花

    本当はね、天辺で咲いているたくさんの白い花
    これが 私の正体

    正体なぞ どうでもいいけど
    華やかな赤い着物を纏っているのに
    儚げに 寂しげみえるのは  
    なぜ?





ほらね、ぼくはまだ固いつぼみです
これから大海原に向かって旅立とうとしているところです。
白と青と重なり合いながら
誇りを失わないで生きていきたいです




ぼくのおうち
ぼくは 結局このおうちからこっそり外を覗いていたにすぎないのでしょうか?
時は短い
ぼくには時はさらに短いのです





ねむっているのではないのです
休んでいるのでもないのです
ちょっぴり勇気がたりなかったのです

すぐそこまで 恐ろしい物体が
せまっていることに
きづきませんでした




華やかな涙

華やかなに見えても
悲しみを抱えているのでしょうか?

赤い花も こっそり涙を流します