ホームページは思い出つくりなのかしら?

私が初めてホームページをつくったのは10年前になります。大阪市内の水辺をテーマにしていましたが、引越しなどで中断しました。8年前にこの「生駒の麓」に越してきました。周辺を散策するために、周辺を案内するために小さいデジカメをもって散歩しては写真を撮りそれをHPに載せるようになりました。
その散策途中でみつけたのが「ほたる」でした。こんなところに「ほたる」がいるなんて!驚きました。すぐに「ほたるの里づくり委員会」が日下リージョンセンター企画運営委員会にでき、私は委員長をすることになりました。
HPはそのほたるの活動を紹介するためのものになりました。

今、ほたるの活動からは手をひきました。 HPがつまらなくなりました。今まで3つもあったHPを整理してひとつにまとめようとしていますが、遅遅として進みません。
私だけではなく 周りの人もHPにかわってブログが盛んになったような気がします。交流も盛んで手軽さを感じます。
しかし、私にはそのブログも更新するのは結構たいへんなことです。毎日のように更新しておられる人たちのエネルギーに感嘆しています。また、ここで歳を出すのもなんなのですが・・・・、最近エネルギー不足なのです。
何事も続けるのは容易くないと思うこのごろですが、昨日と本日はもうたいへんなエネルギーを出して写真の整理をしました。しかし一度にこれだけの整理ですから 丁寧さはなく いろんな欠陥が目に付きます。

1.画像の質を落としたくなかったので 1枚の画像が重いこと。
2.一度にたくさんの画像を整理するために ひとつの作品が長いこと。(もっと捨てればいいのに、歳よりは捨てる  文化が身についていないのです(反省))
3.自分には思い出があっても 人が観るのにはどれも同じように見えること。
・・・・まだまだいろいろありますが、お時間のあるときに 一度覗いてみてください。感想などお聞かせいただければこれから改良する目安にしたいと思います。よろしくお願いします。


下の作品をクリックしてください。
 2006 紅葉まつり 

   晩秋の蒜山高原  

晩秋の国立公園大山
  京都・「酬恩庵」一休寺  

  奈良・談山神社 

  京都・洛北しょうざん

  京都・金閣鹿苑寺