生駒山・高安山・信貴山 にも春がきました。

今冬は「暖冬」「地球温暖化」・・・であまり寒くなかったような気がします。
1月、2月は確かに暖かくて、このまますぐ春がやってくると思っていました。
桜の開花も10日から半月も早くなるようなことが聞こえてきました。
ところが、3月になって寒の戻りで寒くてブルブル震えました。
東京は3月16日に今冬初雪だったそうです。
http://www.47news.jp/CN/200703/
CN2007031601000046.html

大阪も3月23日 お彼岸の中日になって一足飛びに春がきました。 昨日までのお天気が嘘のような温かい日でした。
生駒山にもお隣の高安山にも 信貴山にも一度に春が来て、山は明るい日差しをあびて輝いていました。
私も久しぶりに高安山の麓を歩きました。春霞で煙ったような山は色とりどりの花が満開でした。
嬉しくて歌を歌いながらスキップしながら歩きました。



木蓮と白木蓮がきれいでした。遠くに桜と桃の花が咲いていました。





春霞でぼんやりと八尾市と東大阪市が見えました






手前の黄色は木の芽です。新芽が花が咲いたように鮮やかです。桜も咲いていました。






サンシュユの大木がありました。そのほか黄色い花はトサミズキ、キブシ、クロモジが咲いていました。






菜の花も黄色い花ですね。





連翹もあちこちで黄色く華やかに咲いていました。




桃の花もきれいでした。




手前に 赤い木瓜の花とピンクの桃の花、それと桜で山はにぎやかでした。