9月の花  ★まだ頑張っている夏の花★


この時期 秋の花に目がとまりますが、初夏から咲き続けた花もたくさんあります。紫陽花は自然のドライフラワーになって、渋い色合いになっているのを見ると 初夏とは違って秋らしい感じです。

庭の隅っこのガクアジサイ

紫の色が消えて紅葉したように赤くなった花(ガク)は来年まで渋い花ですごします。



緑の紫陽花も地味ですが きれいです「アナベル」 

白い色がぬけて緑のガクにもどってしまったようなアナベルですが なかなか味があります



*p1*[植物]  9月の花★まだまだ真っ盛りの夏の花★

いつもその名前が問題になるヘクソカズラの花 漢字で書くと「屁糞蔓



ジニア・リネアリス  真夏の直射日光下でも元気に育つ、暑さに強い花です。



色も豊富なジニア・リネアリス



これもジニア・リネアリス



kakoさんにいただいたポーチュラカがこんなにたくさん咲きました。








         デュランタ

ノウゼンカズラ