大阪のクリスマスデコレーション

11月からご近所さんでもクリスマスのイルミネーションが華やかです。楽しみながら夜道を歩いて帰ります。街の通りもクリスマスの飾りでいつもより弾んでみえます。
 今年は事情があって 出かけることもできなくて、用事の帰り道、会合の帰り道、クリスマスデコレーションを眺めています。
先日、西梅田の地下街を歩いていると、ハービスのクリスマスデコレーションが目に入りました。すると、急に大阪梅田の町を歩いてみたくなりました。

ハービス地下街







新梅田シティ梅田スカイビル 







スカイビルの中央の大きなツリーの周りにはドイツ・クリスマスマーケットが開いていました。
メリーゴーランドが周り、カップルの特別な乗り物みたいでした。




スカイビル横のロイヤルガーデンがおとぎの国のおうちのように可愛らしく輝いていました。




スカイビルの中にある里山の周りもきらきら輝いて 野菜たちは目をまるくしているでしょうね。
秋の里山風景です。