大阪万博記念公園の桜

4月6日 大阪万博記念公園にでかけました。みなさんで「桜の写真を撮る」ことが目的でしたが あまりの人ごみと満開の桜に圧倒されてしまいました。
天気予報によると今日は晴れ、明日は雨。 しかも、春休み最後の日曜日。桜は満開・・・・・もうあふれるほどの人、人・・・・人も満開(?)
久しぶりにお花見気分を味わいました。

万博公園には、ソメイヨシノヤマザクラなど9種類約5500本の桜の木があり、色とりどりの桜が華やかでした。

2008年「万博公園桜まつり」は、3月28日(金)〜4月13日(日)
夜(17:00〜21:00)にはライトアップされ、夜桜見物客が賑わうそうです。


大阪万博公園といえば太陽の塔ですね!



毎年 チューリップと桜が看板です



特等席は人で埋まっています




赤いチューリップの輝き




黄色いチューリップの輝き




緑の芝生の上で桜の輝き




















桜のトンネルは満員




しだれ桜も満開




桜を背に柳の新芽がキラキラと



柳の新芽は緑のカーテンです。




桜木から直接咲いた桜花




見上げると空を埋め尽くす桜花




真っ赤な海棠桜も満開でした