成功裏に終った奈良での集い


メーリングリストの関西オフ会が4月2日 奈良でありました。
2月にも 3月にも世話人の方たちと下見にでかけました。
美しい奈良、心に響く奈良をお見せできたらと願っていました。
2月は暖冬で、桜が散ってしまうことが心配でした。
3月は花冷えで 桜の開花が見られないのでは、と心配になりました。

前日の雨があがり すこし肌寒くはありましたが 青空も見えて、浮見堂の桜もほぼ満開になり、その上3月末に満開だった氷室神社の枝垂れ桜も散らずに待っててくれました。
参加者のみなさんと 美しい奈良を見物できて 楽しい語らいができて、桜に負けない笑顔を拝見できて、満ち足りた一日でした。お空にも桜にもいろんな方たちに感謝です!

修学旅行以来の奈良公園、初めての奈良訪問、初めてのお会いした方たち、魅力的な笑顔の方、お元気で世界中をまわっている方、ご夫妻で参加された方たち、たくさんの人が集まるところが大好きとおっしゃっていた人、久しぶりにお会いした方たち・・・・・との出会いから 心に強く残る気持ちは何でしょうか?

青丹よし奈良の都は
      咲く花の 薫ふがごとく 今盛りなり
 

朝、到着したときの猿沢池




奈良公園の桜も咲いて・・・




浮見堂の桜も咲きました




























氷室神社の池に映った桜




奈良で一番早く咲く氷室神社の枝垂れ桜も散らずにいてくれました




東大寺大仏殿の桜も満開でした




今年はおかげさまで美しい奈良を堪能できました。