大阪万博公園・日本庭園のツツジの丘

今日(23日)人に会うために万博公園内にある日本庭園にでかけました。
朝方のひととき青空がひろがり「快晴かな?」と思いました。しかししばらくすると雲がひろがり、少し肌寒くなりました。
天気予報では「晴れ」となっていましたが 心配で雨具を用意して出かけました。

残念なことに 手違いがあり、訪ねる人には会えませんでしたが、すばらしいツツジを見ることができました。
「今ツツジがきれいですよ!」の案内でツツジ丘に行くことにしました。途中ドウダンツツジ、ヤマブキもきれいでした。
ツツジ丘にのぼると色とりどりのツツジは圧巻でした。新緑や草芽とツツジのコンビネーションも爽やかでした。

春色のコンビネーション
































4月8日に見たチューリップ畑には新しいチューリップが咲いていました