霊山寺のバラ園

矢田丘陵の麓を流れている富雄川沿いに、聖武天皇の勅命で行基菩薩が建立した「霊山寺」があります。国宝の本堂、重文の三重塔、鐘楼もある由緒ある寺院です。
人生の輪廻をテーマにしてつくられたというバラ園はとてもきれいです。
大和民族公園の帰りに立ち寄ってみましたが もうほとんど終わりに近く、訪れるのが遅かったようです。それでもバラ園の中は甘い香りに包まれていました。






薔薇のアイスクリームは形も味も香りも薔薇に包まれて人気があります。薔薇を眺めながらローズティーをいただく人が多く、賑わっていました。

薔薇の花がかなり痛んでいましたので 中でも綺麗なものを選んで自分で名前をつけて遊んでみました。
乙女の祈り




清らかな心の花




恥らい