季節の変わり目 

東大寺二月堂の修二会 ( しゅにえ ) ・お水取りは奈良に春を告げる行事です。(3月1日〜14日)
これが終わると奈良に春の兆しが現れると奈良の人たちだけではなく近畿一円の人たちは言います。

その前に必ず三寒四温にぶちあたります。温暖化、気象異常といわれるようになっても お水取りが終らないと春がやってこないのが不思議でもありますね。
昨日、一昨日は大阪も寒くて震えていました。各地では雪が降った、雪が積もったというニュースです。この時期を上手に過ごし すぐそこまでやってきている春を迎えたいと思います。
春を待ちわびて 2月に小さな花を撮りにでかけたときの写真をまとめてみました。

春を招く小さな妖精たちです

下の画像をクリックしてください

ついでに以前にもみていただいたメジロをまとめたものですが・・・

いろんな様子のメジロです

 下の画像をクリックしてください