5月30日、満開の薔薇に包まれた花の文化園は20周年のお祝い行事で華やかでした。

薔薇園は色とりどりの薔薇が満開ですばらしい香りでした




















20周年記念のウエディングショーがありました。花嫁と花婿役の人は大阪府立佐野工科高校の卒業生で、二人が園内を廻る電気自動車の制作者は佐野工校の先生。緑の下での演奏会、薔薇園ではコーラス、イベント広場ではダンスが披露されて賑わっていました。
花嫁役の人の手づくりのウエディングドレスだそうです。




左は園のマスコット「フルルちゃん」です

























園内のあちこちにはウエディングの飾りがありました。毎月第1土曜、日曜は駐車場無料です。ほかにも無料の日が10日ほどありました。
「花いっぱいの街づくりボランティア養成講座」「NPOフルル花と福祉地域応援ネット」など府民活動が熱心で、園内もいっそう美しくなったように感じました。