大阪も10年ぶりの大雪でした。

 2月7日から9日にかけて、全国的に大雪にみまわれたかと思ったら、その翌週の2月14日から15日にかけては 全国的にさらに記録的な大雪となり、各地で雪の被害が続出しました。
 特に群馬、山梨においては、1メートルを超える積雪により県内各所で道路が通行止めになり、救援車両が現場に到着できない状況が続きました。
 14日は大阪市内で4cmの積雪、生駒西麓も6cmの積雪でした。
  

我が家の窓から積雪風




日下山と天子が池の埋め立て地





日下山と日下新池





石切駅北口近くから










我が家周辺の雪で「雪だるま」をつくりました










南天の赤い実と椿の赤が雪の中でよく目立ちました







夕方になってもひとつも足跡がない丹波神社境内