夕焼けがきれいでした。

ikomanokaze2005-12-16

でも、すぐに雲が夕日の周りを取り囲むように現れて
ほかには どこにも 雲はないのに、夕日のまわりにだけ・・・
夕日は雲の中に消えていきました。

僕が死んだら
僕の無念は鈴蘭のような花をつけるだろうか

辻井喬

・・・太陽はそんなことを言うはずはない
でも、聞こえた、確かに?・・・・
聞こえたような気がしたけど・・・・


夜、近所に届けものをするとき、生駒山の北東にまん丸お月様がみえました。


遠い団欒の光景は僕に関係がなく
空にはきっと木枯らしが吹いている
生きているとき いつも吹いていたように
夜を凍らせ
風は魂の在りかを教えるように
無言で瞬いているだろうか
あたりは暗く
そのためにかえって華やかかもしれない

辻井喬


もうすぐクリスマス、地上は華やかです。あちこちに歪が現れたとしても 華やかにみえます。

私のつくったクリスマスカードです。

プレゼントは?