またまた 春の妖精を撮りたいと出かけました


もう そろそろ春の妖精ともお別れの季節ですので もう少し綺麗な写真を撮りたいと思い、出かけました。それでも やはり思うような写真は撮れませんでした。私のイメージの中の春の妖精と私の写真の腕のギャップが大きかったようです。
しかし 腹ばいになって春の妖精を眺めていると気持ちが弾んできます。小さな小さな花が 枯れ葉の舞台で 緑の苔の舞台で 精一杯存在をアピールしているようでした。






福寿草も大きくなって





福寿草の花が終ってニンジンの葉のように育っていました














まだ可愛らしい姿の福寿草もありました





節分草はレースのスカートを広げて踊る妖精ですね















スノードロップが「白鳥の湖」を踊っているみたいでした

軽快なステップの「4羽の白鳥の踊り」がありましたね。「三羽の白鳥の踊り」を踊っているように見えないでしょうか?









観客はジョウビタキ