大阪万博記念公園


大阪は3月23日に桜の開花発表のあとずっと花冷えが続き 満開の桜がみられなくて やきもちしました。
しかし4月6日から気温が急上昇し、9日には、大阪、京都、奈良で今年初めて最高気温が25度を超す夏日となりました。大阪の夏日は観測史上4番目に早いそうです。
仙台管区気象台は10日、仙台で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表しました。平年に比べ8日早いそうです。

大阪の桜は散り始め、そろそろ葉桜になります。次は八重桜ですね。
大阪造幣局の通り抜けは来週からです。・・・・4月15日(水曜日)から4月21日(火曜日)までの7日間・・・・

なんとまぁ~・・・春はお花を追っかけて忙しいやら、楽しいやらですね。
4月8日の大阪万博公園の桜とチューリップです。公園内は明るく華やかで春爛漫でした。

太陽の塔とモノレール





駅近くの海棠とソメイヨシノ













平日ですが人が多く、最後のお花見を楽しんでおられました












チューリップと桜の組み合わせは華やかです