シリコンバレーの買い物(2)スタンフォードショピングモール

スタンフォード大学の北西に位置するスタンフォード・ショッピング・モールは、パロ・アルトやメンロ・パークといった高級住宅地に隣接した野外ショッピングモールです。ヨーロッパの香りがするようなオープンエアで高級感漂う雰囲気がありました。4つのデパートと140の店舗やレストランなどが入っていて、ティファニー、コーチ、バナリパ、GAP、バリーなどのブランド店が並んでいました。













アメリカのチョコレート「See's CANDIES 」とアップルコンピューターのお店

See's CANDIES 」はかりっとした歯ごたえと香りがいいチョコレートです。お土産にたくさん買い求めました。
アップルストアは iPod nanoの発売日とあってとても賑わっていました。




ここでも見つけました。一番小さい鳥「ハチドリ」です。

ハチドリはヨセミテでも近くのスーパーマーケットの前でも見かけました。人懐こくて逃げませんがカメラを用意していないとき突然現れるもので なかなか上手く撮れなくて残念です。