シリコンバレーの学校

私たちが滞在した家からすぐ近くに学校がありました。アメリカでは日本のように歩いて通学することはないそうです。
スクールバスで通学するか 親たちの車で通学するかだそうです。 それに近くには美しい公園がたくさんありますが 子供たちだけで遊んでいる姿は見かけませんでした。
親たちと一緒に遊んでいました。
そうそう アメリカでは子供たちだけを家で留守番させたり、車の中において買い物なんてことは法律で禁止されていす。

Don Callejon School (ドンカジェホン スクール )







Elementary Schoolのように見えますが 日本の中学生にあたる年齢の子供たちも通っているみたいです。
・教室で、生徒の状態へのアクセスを楽しむ最先端のメディアセンター、コンピュータラボの両方のワイヤレスおよびハードワイヤードインターネットにアクセスできる。
・多目的ビルで、壁のテーブルやバスケットボールのコートととして機能するアセンブリダイニングルーム、演劇、スポーツ活動のための場所になるところがある。
・教室中央の中庭は野外劇場と芝生が備わっている。
・屋外遊びの分野保育所、幼稚園、小学校と中学校の4つの学校分かれていて、市の公園に隣接して配置されている。 などの説明がありました。
日曜日の夕方・近くの公園(親も子も一緒に遊んでいます)




鷹をよく見ました




ノバトもよく見ました。日本の街の中にいるハトより清潔そうでした




エンジュの花の街路樹がありました








ススキもよくみかけました




光でキラキラ輝くススキの横にフリージアが咲いていました




ノコンギクに似ています