大阪御堂筋のイルミネーションの中の少女

大阪市のメーンストリート・御堂筋で12日、約350本のイチョウ並木を彩るイルミネーションが始まりました。
橋下徹知事が昨年から実施を呼び掛け、府民らから事業資金の寄付を募り、約1・2キロにわたりピンクや黄色の発光ダイオード(LED)約100万個が輝いています。
そのイチョウ並木の下にたくさんの彫刻が並んでいます。
中でも私のお気に入りは 佐藤敬助さんの「陽光の中で」の少女です。イルミネーションの下でどうしているのかな?会いに行ってきました。









エミリオ・グレコの「座る婦人像」も光り輝いていました




銀杏並木のイルミネーション












銀杏並木の下のシンデレラの車かな












大阪市役所の中の音楽会








今日は昼の長さが一番短い日ですので、明日からは昼の長さが長くなっていくのですね。
しかし寒さは これからが本番だそうです。来年の節分を迎えるまで寒さが続きますね。
「WISH」さんの美しいソプラノの歌声と軽やかな「陽だまりの詩」のメロディーが響いてきました。