全天候型屋内施設ドリーム21と花園中央公園






久しぶりに出かけました。幼児から小学生高学年、中学生も高校生までも 安全に遊べる冷暖房完備の施設です。お父さん、お母さんと楽しそうに遊ぶ幼児たちを見ているだけで、こちらまで楽しくなってきました。幼児だけでなくお母さんたちの交流の場にもなっているようでした。














外の公園には大きい大きい滑り台があります

すぐ横の花園中央公園にも大型遊具があり、恩智川の水辺もあり、花園ラグビー場に隣接している場所です。
梅の花もちらほら咲き始めて 暖かくなったら子供たちとお弁当をもって楽しめる公園だと思いました。




後ろにみえるのは生駒山です





今回 気付いたのですが、幼児が遊べるところは 意外と少ないのですね。大きい子供たちは大阪ではユニバーサルジャパン、関東ではディズニーランドで遊べたら楽しいでしょうが、この大型遊園地ができて 小さな遊園地は次々と閉鎖になってしまいました。みんなどこでどうして遊んでいるのかな〜!とふと思いました。(大阪枚方パークは中型遊園地として健闘していますね。)